髑髏城の七人。

 
今日は友達とデートしてきました♪
昼過ぎに待ち合わせしてたんだけど、
友達がが早く着いたらしくランチの順番待ち取っといてくれてました〜
12時半に行って、電話で呼んでもらったのが1時半は過ぎてたかなぁ
スタバ入ったばっかだったからそのままコーヒー持って行きました(笑)


で、来たのがここ!



2011080813410000.jpg



叙々苑!!
わーいうっれっしっいー♪
ルクアにできたのでさっそく!!
って言っても、基本目新しいものにあんまり興味ないんだけど(笑)
叙々苑できたんだったら行こう!!ってことで♪



2011080813490000.jpg



ルクアの10Fのしかも窓側にあるお店なので、かなり見晴らしがいい〜
しかも、窓際のお席に通してもらえてめちゃテンションあがりました
向こうにHEPの観覧車とか見えます〜
電車が通るから電車好きさんにもたまらんかも!



2011080813560000.jpg



今回は牛タンの塩ダレのランチと、焼肉ランチ(ロース・カルビ・えび)
を2人でわけわけしました♪
肉少なそうだし追加で頼もうか!とか言ってたんだけど、全然足りました!



2011080813570000.jpg



ひゃっほ〜〜〜
に〜〜く〜〜〜〜



2011080814040000.jpg



いえ〜〜い♪
や〜〜く〜〜〜〜

いやー美味しくいただきました♪
見晴らしいいとこで、美味しいもん食べれて最高〜



そのあと場所を少し変えて・・・




2011080815420000.jpg



わーいここもきたかったの♪(わたしが)
ポンテベッキオのテデザート専門店!
なんばのポンテがなくなって悲しかったんですが・・・
今度からは梅田にきたら食べようっと!



2011080815540000.jpg



15分くらいかな〜待って通されました〜
やっぱり高級感あるわー



2011080816050000.jpg



デザートだけしか頼んでないのに・・・
豪華だ。。



2011080816170001.jpg



そして・・・
きたっ
私はパンケーキ、あったかいフルーツとマスカルポーネチーズのクリームとバニラアイス添え
お・い・し・か・っ・た・っ
はうー幸せだった



2011080816510000.jpg



JRの駅
すんごい変わったわよ。。
それにしても人多かったわー
もうしばらくいいわ。



2011080817290000.jpg



そしてそして本日のメインイベント!!
梅田芸術劇場にきましたーーー♪



2011080817320002.jpg



今日は新感線の髑髏城の七人を見にきましたっ
すっごい楽しみにしてたんですよねーーー
数年前に見た以来?
あの時は古田さん主演でね。
(染五郎さんもされてましたが)
今回は小栗くんと未来くんが古田さんのしてた役を・・
感想は続きに書きますので興味のある方はどうぞー



2011080823220000.jpg



川渡ってるときにふと見たら月が♪
いい1日でした〜


続きを読む >>

映画(大奥)とランチ

すごく気候のいい季節で、出かけるのが楽しいですね〜
この間のお休みにまた一人で出かけてきました!
なんばパークスで映画を見てランチをしてきました、久保です。



今回見た映画は『大奥』です
嵐二宮くん主演の男女逆転の大奥の話
もともと漫画を読んでいたので話は全部わかっちゃうのが残念でしたが・・
でも、とてもおもしろかったです

将軍様が柴崎コウちゃんなんですが、もうね、すっごいかっこいいの!!
さすがですね〜
すっごい目力で、歩くのが早いとことかもツボでしたw

大奥にいる男の人も、玉木宏くんとかめっちゃ綺麗ですねぇ
でも、玉木くんとか佐々木蔵之助さんとか背が高いのでにのがすごい小さくて少年みたいに見えちゃいました
玉木くんと蔵さまのちょっとしたラブシーンがあったんですが、蔵さまが足をばたばたさせててちょっと笑いそうになっちゃいました(笑)


この大奥は漫画の1巻部分のみなんですが
2巻からの話がまた面白いんですよね〜
続きはなさそうだけどあっても見たいなぁって思います




さて、映画の後に予約してたPONTE VECCHIOにランチに行ってきました
久しぶりに行けてうれしかったです〜



2010100414070000.jpg


スパゲッティ 鯵とみょうが、ちょっとトマトのアーリオオーリオ


やっぱりポンテのパスタはおいしい!!
(パークスのポンテはピザも絶品です!)
みょうががピリっと効いてていいです



2010100414220000.jpg


表面を香りよく焼いた徳島赤牛゛すだち牛゛のタタールステーキ
リーフサラダとブルスケッタ添え
(新鮮な和牛をハンバーグ状にして、レアな状態でお召し上がり頂く料理です)


パスタを魚にしたのでメインはお肉にしました〜
これは初めての感じでした!
ハンバーグがレア、みたいな
どうかなぁ、好きな感じかなぁ・・・苦手かも・・・
って思ってましたが、美味しかったぁぁ
これいけますよ!!
でも、美味しいお肉じゃないとだめですね



2010100414430000.jpg


ピスタチオスープに浮かべた洋梨のソルベット 梨のチップス添え


最後はデザートをコーヒーで〆
梨のジャーベットがさわやかですっきりしててすっごい美味しかったです
下に角切りの梨もあって、いくつもの食感が楽しめました



たまに一人で来るんですが、すごくリラックスできて大好きです
パークスの8Fにあるんですが、外がガーデンになってるのですごく綺麗
気候のいいときなんかは外でもいただけるので本当に気持ちいい!
パークスで映画見るときは是非行ってみてください



久保

悪人

こないだの水曜日に『悪人』を見てきました

仕事終わりの遅い回に行ったんですがいっぱいでした!
(24時終わりなのに!)
レディースデイなのに両脇が男性でちょっとびっくりでした・・・



吉田修一さんの小説が原作なんですが
今年の初めに吉田さん原作のパレードを見て、すごく面白かったので期待大でした!




見た感想としては、すっごくよかった。
です。




今でも思い浮かぶほど心に残りました




ネタばれ込みで感想書くんでパタみます!
続きからどうぞ!





映画見てきました

こんにちは、まだまだ暑いですがいかがお過ごしですか?
この夏一回も家でクーラーをつけていない久保です。

昨日はお休みだったので昼から出てお友達とランチ
その後ちょっとだけナチュモに仕事にきて
終わってから違うお友達と映画に行ってきました〜


2010083013360000.jpg


昨日のランチは南船場のPIANOPIANOの横の2Fのお店(名前がわからない。。)
オムライスいただいたんですが、すっごくおいしかったです!!
卵がとろっとろでクリーミーでいい感じ
サラダ付いて¥550も安い!!
よかったら行ってみてくださーい



昨日見てきた映画っていうのは『ハナミズキ』です〜
(私、基本的に日本映画が好きなんです)
出演:新垣結衣、生田斗真、向井理 etc.


では『ハナミズキ』の感想
斗真の3つの作品の中で一番好きでした!
『人間失格』の儚く薬におぼれる青年
『シーサイドモーテル』の今時のちょっとチャラった青年
そして今回のまっすぐで一途な青年
3人三様でそれぞれすごく魅力的でした
でも、ハナミズキの康平くんに一番キュンっとしました
男っぽくてまっすぐでかっこいい(漁師ってかっこいいですよねー)
たまに弱くてすれ違いに心痛める
見ててほんとうに包んであげたくなるような感じでした
新垣結衣ちゃんはあいかわらず、この手のラブストーリーははまる
向井くんはちょっと、見ることが多すぎて若干飽きが・・・
きっとこうなるだろうな、こうなってほしいなって思うストーリーではある
でも、そのベタさがいい感じです
甘くて切ない、純粋でまっすぐなラブストーリー
泣きたいひとにもおすすめ(笑)
見た後に幸せ感もありますよ


斗真、ほんとに上手になったなぁって思いました
ジャニーズっていう枠には完全に収まらない!
普通に俳優としてすごくいいと思います
演技力もあるし、セクシーさもある
かっこいいし絵になる!
これからもっともっといろんな役で見たいなぁって素直に思います

| 1/1PAGES |

TOP▲

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

えぐちのつぶやき

Selected Entries

Recent Comment

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links