美味い

寿司はうまい?

10月酵素の世界

アロハです。今日から10月ですね。すっかり秋めいてきましたね。 Happy健康企画 酵素ジュース教室に日程ですね。 10月4日 一時から 10月15日 一時からになってます。フルーツの美味しい時期に仕込んで自家製酵素ジュースの世界を、楽しんで下さいね。 参加ご希望の方は連絡下さいね。 今日は、私が通っていた小学校が運動会です。いい天気でみんな幸せTIMEですね。

デカイ

アロハです。
昨夜お客様からいただいた、ズッキーニ
デカイです。いただきます^_^

自家製酵素ジュース

アロハです。8月の27日にナチュモで酵素ジュース作り教室をします。 参加者に欠員が出たので、あと2名大丈夫です。最高に美味しい身体にいいジュースができます。 私 毎日飲んでます。 参加者希望の方は連絡くださいね。今夜も暑いね夏バテ気をつけてくださいね。

日本酒

アロハです^_^暑かったね〜^_^私は暑いのん好きやけど皆さんはいかがでしょうか?
頂き物を飲むタイムです^_^

泉州のお酒です^_^初めての味でした。
美味い?

上田さんハピバ☆

 
先日、上田さんのお誕生日のお祝いを花木酒店さんでさせていただきました!
花木さん、ありがとうございました!
去年のナチュモ9周年パーティーでのお食事をしていただいたお店です。
ほんと美味しくて最高です

2011073120470000.jpg



まずはかんぱ〜い
みんな生、私(久保です)だけジンジャー(笑)



2011073121060000.jpg



魚介のガーリックオイル煮とバゲット
まじでんまんまーーー
ほんっとうに美味しい
パンはboulangerie labo ficelleさんらしいです
ここのパンもすごくおいしいんで是非行ってみてください!!



2011073121430000.jpg



ピザマルゲリータ
おいしーーーー



2011073122070000.jpg


そして・・・
上田さんと言えば・・・
テ!キーーーーラ!!!
ということでテキーラで乾杯
私は飲めないのでちっちゃいショットに少しだけ入れてもらいました(笑)



2011073122130000.jpg



しかもその後、花木さんからシャンパンが!!!
ヒュ〜〜〜
大きな金色の寿の杯にたっぷり注がれて!!
これをグビグビっと!!
みんなで回しのみさせていただきました
おいしかったー!!
ありがとうございます!!!


2011073123000000.jpg



なかなかみんなベロベロでしたが・・・
(私はシラフ〜ww)
そして最後はケーキ
花火まで付いてかわいかったです!!



2011073123000001.jpg


上田さんがすごくうれしそうでよかったです

あらためて。

Happy Birthday KEIKORIN



美味しいものと美味しいお酒でわいわいと楽しい宴でした





Magic Spice

 
昨日はお店終わってから上田さんとスープカレーを食べに行ってきました!
なんばからちょっと歩くんですが、がんばって行ってきましたよ〜
MAGIC SPICE
スープカレー界では一番有名なんでは!?
本店はもちろん北海道でございますが、こちらのなにわ店も同じおいしさです!!



2011051021310000.jpg



店内めちゃかわいいですーーー
真ん中に象の神様がデデーーンと!!
赤を基本にキラキラでカラフルでいい感じです♪




2011051021310001.jpg



テーブルには手書きのポップがいっぱいです
かなりいろんなメニューがあるので要注意ですよ




2011051021380000.jpg



今回はなにわ店初ということでベーシックメニューにしました
チキンの覚醒を頼みました。
一番辛くないのが覚醒です

順番はこのようになっています
覚醒←私

瞑想←上田さん

悶絶

涅槃

極楽

天空

虚空

この他にアクエリアスというものもあるようで・・・
これは『銀河系最強最辛極旨華麗!!!*危険ですので初心者の方はご遠慮ください』と・・・


覚醒はまったく辛くなかったです
もうちょっと辛いほうがいいので瞑想にすればよかったかなぁ
上田さんはかなり辛党なんで瞑想もものたりなかったようです
次は涅槃にするらしいです(笑)


お野菜がたっぷりでとってもおいしかったです〜
みなさんぜひ行ってみてくださいね



in惠口家

 
2011021718490000.jpg



昨日はナチュモをお休みさせていただきましてありがとうございます。
第3木曜は4ヶ月に1回ボランティアカットに行っています
昨日も行ってから、打ち上げはえぐっさんのお家でしてもらいました!
初えぐっさん家は新鮮でした〜
ご飯は豚しゃぶ鍋をいただきました!!
めっちゃおいしかったーーーごちそうさまでした



で、おじゃました惠口家は大改装してめっちゃくちゃ綺麗&おしゃれでした
あまりにもかわいいので写真撮らせてもらいました



2011021717030000.jpg



鏡にキャンドル、緑といい感じ〜



2011021717040001.jpg



ちょこっとした置物もかわいいなぁ



2011021717020000.jpg



時計、かわいい!!!



2011021717030001.jpg



緑がいっぱいでいいですねー



2011021717040000.jpg



いす。めっちゃいいなぁぁぁ
これは紫陽花寺に行ったときに購入したらしいです




2011021717080000.jpg



キッチンの奥に緑コーナーが!

 

2011021717080001.jpg



マイナスイオンがいっぱいです〜



2011021717090000.jpg



かわいいなぁ



2011021717090001.jpg



棚やディスプレイの仕方がすっごくかわいかったです


いやーかなりいい感じのお家でした!!!
またおじゃましたいです!



久保


バレンタインの日の私。

 
昨日はバレンタインデーでしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
私はお友達と過ごしておりました、久保です
14日ってことで、TOHOシネマズは1000円デーなんですよ!
なので映画を見てきました



で、映画の前にパークスでランチを
大好きなポンテベッキオに行ってきました!
昨日は日本全国的にすごい雪だったようですが、大阪もすごかったですね!
お昼ごろ家を出たときはそんなにすごくなかったですが・・
ランチしてる間は吹雪いてました



2011021413370000.jpg



全然見えませんが、かなり雪です(ウソっぽいな・・・)
屋上でガラス張りなところで雪景色でかなりいい感じでしたよ〜♪




2011021413490000.jpg



タリオリーニ真ダコと上州ネギのピリ辛プッタネスカ


ほんとここのパスタは美味しい!!
ランチはいつも季節のお野菜や魚などが使われます。
ネギもタコもとっても美味しかったです




2011021414220000.jpg



黒毛和牛とすじ肉のキャベツ包みトマトとタラゴンソース



これめっっっちゃ美味しかったですーーー
キャベツが甘くて!!
中のお肉もすごく美味しくて!!
ソースも美味しいし最高っ




2011021414480000.jpg



りんごとハチミツのソルベットをふるふるミルクソースに浮かべて



んーーーーーおいしいぃぃ
りんごとハチミツ・・・最強でしょう
とってもさわやかであっさりしたデザートでした




2011021415140000.jpg



食事を終えて外に出たらこんなことになってました
外で小さい子がすっごいうれしそうにしててかわいかったです(笑)




そうそう、昨日はバレンタインということでお友達(女子)からバレンタインのプレゼントいただきました
いつもありがとうございまーす



2011021423050000.jpg



チョコと紅茶です♪
チョコ、おいしかったー
(昨日帰ってさっそくいただきましたw)



で、映画のあとちょっと高島屋のチョコ売り場見に行ったんですよ
そこで見つけました!!
『お酢』(笑)
(写真左のです)


チョコじゃなくてお酢です
洋菓子売り場を抜けたさきにひょっこりあらわれまして・・・
試飲させてもらってびっくり!!!
めっちゃくちゃおいしいんです
OaksHeart(オークスハート)
ここのなんですが、デザートビネガーのシリーズがすごく美味しい
名古屋のお友達が美味しいって言ってましたが初めて飲みました〜

今回私は『金柑の酢伊予柑入り』を購入。
お友達もすっごく気に入って同じの買ってましたよ〜
私父にバレンタインまだ送ってなかったのでこれがいい!!と思い
金柑のとしょうがのお酢を送りました♪
これ、体にもいいし美味しいし是非試してください!



そしてどうしましょう〜ってなって・・・
さっきお酢を飲みすぎてちょっと気持ち悪くなったので(苦笑)
軽くお茶にしましょうってことでMUJIカフェへ







パンガローいただきました!!
んんんんんおいしいっっっ
これねぇポルトガルだったかな?のお菓子で
カステラの起源みたいなものらしいです
カステラよりもちょっと濃厚でしっとりって感じです
昨年とかすごい流行った凹カステラをしっかりさせたみたいな!
いやーかなりおいしくておすすめです



以上、久保でした


mackerel skyへ。

こんにちは!
あと2日で厄が明ける久保です!
昨日はいつも行ってる観音様に母とお礼参りに行ってきました!
その後友達とご飯に行って、
お友達のお家でちょっと用事してから友達オススメのカフェへ連れていってもらいました!

すごくかわいくていい感じだったので♪



2011013114220001.jpg





昨日連れてってもらったCafe
mackerel sky (マクロル スカイ)


ブログもされてまーす
mackerel skyブログ


大阪の熊取町っていうところにあります





2011013114220000.jpg





オープーン♪






2011013114230000.jpg





木の階段を降りていきます
ポストがかわいい!!(左のやつ)
下にはかわいいお花たちが♪





2011013114320001.jpg





店内はこんな感じ
テーブルがすっごいいい味出してたなぁ
欲しいなぁ
緑のソファに紫のひざ掛けを置いてくれてるのがなんか好き






2011013114320000.jpg





入り口すぐのスペースには小物とかも売ってました
ペーパーウエイトがかわいい!!
これは値段付いてなかったし売り物じゃないっぽい





2011013114300001.jpg






キャンドルとかのコーナー





2011013114310000.jpg





カエルくんがお出迎えしてくれてまーす






2011013114330000.jpg




私たちが座った席にもカエルくんが♪





2011013114300000.jpg





ニット帽も売ってた!
し!か!も!!
1000円ってーーーーーー!!!!!
めっちゃくちゃかわいいのにぃぃぃ
この出会いにときめきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
白い耳あて付きのニット帽をいただいてきました♪
これは、ここの奥さんのお母さんが家にある毛糸で編んだのを置いてるんだそうです
いやー1000円は安すぎる!!!





2011013115100000.jpg





席からの風景
鳥がねーいっぱいいた!
うぐいすにめじろにカラス、なんだろー?ってわかんないのも!





2011013114410000.jpg





私はリンゴのケーキとジンジャーティーをいただきました♪
ジンジャーティーにはハチミツもらっていれさせてもらいました〜
完璧!!!!
んんんんますぎ!!

ここは友達と会うたび連れてってもらわなきゃ!!



お近くの方は一回どうぞ〜







| 1/2PAGES | >>

TOP▲

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

えぐちのつぶやき

Recent Comment

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links